スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

染色に再びトライ!


先週かなー、高校生の時のバイト先で一緒だったお友達から、何年かぶりにメールが来て―♪

懐かしいわ―と思いながら、何度かやり取りをしたのです―!

元気そうで良かったわ―(*^▽^)/★*☆♪

毎日、職場と家の往復で、週末も殆ど通常お買い物と持ち帰ったお仕事と家事とハンドメイドの日々だから、ゆっくりお友達と会う事もほとんどできないけれど、ちょっとメールすると懐かしいなーと思えるかなー(@^^@)

昔のように、電話をする時間等を気にせずに、メールを送信できるなんて、便利な時代になったわ―(*≧∀≦*)

とは言っても、なかなか辞書を使わなくなったり、本で調べ物をしなくなったり、文字を書く事も減ってしまって、漢字なんかはどんどん忘れちゃったりするから、やっぱり便利な物も良い事ばかりではないのかなー(^_^;)

上手く付き合っていかなければいけないわ―(*゜ー゜)ゞ⌒☆

さてイベントのお知らせ、今年初の参加です―!!(作品だけですが…。)

★素敵雑貨の蚤の市(主催 ローズハウスさん)
 2月27日(水) 11:00~16:00
 札幌月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目

また、友芽工房さんとicraftさんに作品をお願いして参加させて頂きます―!!

モカテリコさんも参加かなー(*゚▽゚*)

IMG_1060.jpgIMG_1061.jpg


革を染色してみたよー!

お勉強も兼ねて、同じ革にそれぞれ違う色合いの染色を使って♪

やっぱりキャメル系は、好きな感じに仕上がったかなー(*゚▽゚*)

それぞれ3色の染色を、薄めてから染料を少しずつ足していったり、他の色を少しずつ重ねていったりしてみましたー!!

なかなか染色は奥が深くってー!自分の思うように簡単には仕上がらない―(*≧∀≦*)

色々混ぜて作るし、グラデーションみたいにしたいから、2度と同じ物も作れないなー(*^_^*)

タグなど、ちょっとずつ作ってためておきたいけれど、作品につかったら追いつかないかも―!!

今日は、このタグを色止めしまーす!!

応援ぽちっとクリックして頂き、本当にありがとうございます―!

本日もまた応援ぽちっと!下の四角い『革・革小物』という所をクリックよろしくお願いしまーす(*゜ー゜)ゞ⌒☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/02/20 08:01 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

