
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作ー!ミラー付きポーチ~(*^_^*)


今日もお天気がよくて、なんだか嬉しい―!

ハンドメイドもしたいけど、まずは家事やお買い物などを頑張らないと―!!

昨日の夜、テレビ画面でも携帯でも北海道の地震予測速報が出たので、まずはストーブを消して、子供の寝ている所へ駆けつけた―!

ひとまず窓ガラスが割れた時の為に、布団をかけてあげたけど、全く起きないどころかかけた布団を蹴飛ばしていく―(^_^;)最後には、私が上から押さえつけました…。

震度3だったようなので落ち着いていられたけれど、震度5の所もあったようで・・・。

この時期は、停電になるとストーブがつかなくなるだけで大変なのに、窓ガラスが割れたりしたら、もう凍えてしまう・・・。実際にそういう方はいなかったのかなー.。o○

実際にそうなった時は、自分はどうするのか・・・。何も考えていなくて・・・。

ちゃんと、考えていかなければいけないなーと、何かあると思うのに、結局後回しにしてしますのがだめですねー。

みなさんは避難場所の確認や、家族との連絡方法や最終待ち合わせ場所などを決めていますか―???


さてイベントのお知らせ、今年初の参加です―!!(作品だけですが…。)

★素敵雑貨の蚤の市(主催 ローズハウスさん)
 2月27日(水) 11:00~16:00
 札幌月寒グリーンドーム(札幌市豊平区月寒東3条11丁目

また、友芽工房さんとicraftさんに作品をお願いして参加させて頂きます―!!


IMG_0943.jpg
IMG_0944.jpg
IMG_0945.jpg


昨日のブログの新作の心臓部分を使って、やっと完成したのが、新作のミラ―付きポーチ!

縫ったり金具を取り付けたりする順番を慎重に考えながらー、思ったよりもイメージに近く出来上がり―(*^▽^)/★*☆♪

ミラーは100均とかの物ではなくとってもかわいいので、縫いこむのではなくて出し入れ可能にしたかったー(@^^@)

そして、ミラーが入っている事で、ふたの部分がハードな為、ボタンホックなどではなくて、面ファスナーを使ってみた―(*^_^*)

そんなこんなで、こんな感じに完成―!!

鏡って、ちょっと覗いてみたくなる―♪でもおもむろに鏡を手にして自分を映すには、場所を考えないとちょっとお行儀が悪い―(^_^;) 

それなら、ポーチを開けたらすぐ鏡―!これならあまり目立たないかも―!って事にしたかったので―(*゜ー゜)ゞ⌒☆

お化粧直しセット等を入れるのに良いかもで―す(@^^@)

毎日ぽちっとして頂けて、本当にありがとうございます―!とっても嬉しい~(*゚▽゚*)

本日もまた応援ぽちっと!下の四角い『革・革小物』という所をクリックよろしくお願いしまーす(*゜ー゜)ゞ⌒☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[ 2013/02/03 09:31 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

